Live in Feb’12-1〜8

いやはや、なんとも。
ライブレポさぼりにさぼってしまい、
もう記憶も薄れつつあります。

そんなわけで憶えてる事だけ、まとめてメモ書き程度に書いておこう。
そうしよう。

とりあえず、2月に行ったLIVEは8本。

Live in Feb’12-1
2012.02.04 (Sat)
グッドモーニングアメリカ企画フェス「あっ、良いライブここにあります。2012」
@O-East
LINEUP
グッドモーニングアメリカ
AJISAI
another sunnyday
BYEE the ROUND
chaqq
GOOD ON THE REEL
ghostnote
Half-Life
Jeepta
Liaroid Cinema
ラックライフ
plane
SAY MY NAME.
セカイイチ
serial TV drama
真空ホロウ
No Regret Life
アルカラ

20120206-190003.jpg

会場着いてすぐ食べたのが、mobカレー部特製カレー。
良くTLで目にする沢チャレさんによそってもらったカレー美味かったー。
揚げ玉のサクサクの歯ごたえが良かったな。
20120206-190009.jpg

20120206-190015.jpg

兎に角長丁場で足がパツンパツンに疲れたけど、やっぱりセカイイチのLIVEを観れば元気になれちゃいました!
あの沢山頑張ってるバンドマン達の前で聴くバンドマンは最高にグっと来たね。
1.New Pop Song Order
2.Jaipur Town
3.あかり
4.グレース・ケリー
5.バンドマン

Live in Feb’12-2
2月7日(火)
大柴広己presents「冬もじゃ」下北沢 440
@下北沢 440
《出演》大柴広己 / 長澤知之 / 岩崎慧)

20120212-195838.jpg

これまた440大盛況。人が多すぎ。
立ち見でカウンターの辺りにいたのだけど、三人の姿はほとんどモニターで観てた(笑)

でもおかげで歌に集中出来ていつもより音の波にのまれた気がした。

いやー長澤君のLIVEいーなー。魂がこもってるっていうか。何というか。

大柴さんもLIVEの起承転結の持っていき方が上手い!歌もうまかった!

岩﨑君が気分良さそうにうたってて、しかも和義さんのカバーまで聴けて、ホント満足な内容だったな。

なぜか終演後、海北さんが物販にいて笑ったよ(笑)

あたりまえの空、あかり、解体新書、眠りにつくその前に、左巻のゼンマイ(w.長澤知之 )、バンドマン、People get ready(w.大柴広己 )、Unc.幸福な朝食 退屈な夕食(斉藤和義カバー )

Live in Feb’12-3

2月14日(火)
『SHINJUKU LOFT 35th ANNIVERSARY 対バンの嵐』
@新宿LOFT

出演:初恋の嵐/キセル
【初恋の嵐ゲストボーカリスト】
岩崎 慧(セカイイチ) / クボケンジ(メレンゲ)/ 堂島孝平 / 松本素生(GOING UNDER GROUND)

【ゲストミュージシャン】
《guitar》木暮晋也(Hicksville)
《guitar》中森泰弘(Hicksville)
《guitar》玉川裕高(赤い夕陽)
《key》高野勲

20120216-072624.jpg

もう、最前列の特等席で初恋堪能出来て最高に幸せだった♡

カバーした曲も前回の大阪と変えて来たから楽しめたし。

岩﨑君はもちろんだけど、堂島さんの初恋は特別に聴こえたね。

バックバンドのそうそうたるメンバーの演奏も素晴らしかったー!
木暮さんは頭から足の先までオサレでした。

クボケンジ
1.untitled 2.涙の旅路
岩﨑慧
3.good-bye 4.君の名前を呼べば
堂島さん
5.罪の意識 6.化粧に夢中な女の子
隅倉さん
7.星空のバラード
松本素生
8.初恋に捧ぐ 9.真夏の夜の事
堂島さん
〈en〉 nothin’

Live in Feb’12-4
2月18日(土)
YATSUI FESTIVAL 2012
@Shibuya O-EAST、O-WEST、O-Nest、O-Crest、duo MUSIC EXCHANGE

観たバンド:DJやついいちろう/アシガルユース/レキシ/堂島孝平/NONA REEVES/キャリーパミュパミュ/MOROHA/セカイイチ/曽我部恵一BAND/小室哲哉

スタートから楽しかったなー。
ロッキン兵庫さんのDJもツボをついてたし、初見のアシガルは予想以上に良くて、CD買っちゃったし。

レキシ、堂島さん、ノーナの流れは最高に贅沢で、途中のせいこうさん、やっつん、グローバーさんの飛び入り参加も楽しかった!

カリーパムパムは後ろのダンサーさんばっかり見てた(笑)踊りたくなったよ。

途中食べたグリーンカレーもめちゃ美味!
20120219-115517.jpg

20120219-115523.jpg

MOROHAは2回目だけど、あの吸引力はすごいな。
隣の男子は号泣してた。

セカイイチもめっちゃ盛り上がったよ。彼らもいろんなバンドに刺激を受けて、燃えちゃうんだろうなー。

あかり、N.P.S.O、ニューカマー、カプセル、バンドマン

周りのコが泣きそうやったとか、めっちゃ楽しかった言ってるのが聴こえて嬉しかったよ。

ラストは曽我部さんのLIVEに圧倒された。みんなでテレフォンラブ大合唱。気持ちよかったな。

TKはマニアック過ぎて途中で出ちゃったけど(笑)元気そうでなによりだった。

Live in Feb’12-5

2月19日(日)
「セカイイチ x おとぎ話」
@下北沢CLUB Que

20120220-100634.jpg

やっぱり同じ世代で頑張るバンドマン同志の対バンは熱いなー。大好き。

おとぎはLIVEをちゃんと観るのは初めてだったけど、正にメルヘン不良(笑)ファンのみんなが笑顔笑顔でほっこりしたよ。

セカイイチは最初は静かな表情かと思いきや、めっちゃ気合いの入ったLIVEだったな。

岩﨑君のダイブもガツンと重さを感じた。

初披露の新曲からのふりだしの歌の流れには鳥肌立ったなー。

あたしの中ではベスト3に入る素晴らしい神セトリ&アクトだったと思う。

☆セトリ
Step On、Touch My Head、Hey!You Realize、グレース・ケリー、あたりまえの空、正しさを間違えた王様、ふりだしの歌、ニューカマー、Oil Shock、井の中の世界、カプセル、バンドマン、Unc1あかり、Unc2N.P.S.O
おまけ→銀座の恋の物語byケンタロマン

Live in Feb’12-6
2012/02/22
CamelChair×O-crest presents Caramel Mach Vox Vol.16 -TOKYO EDITION-
@渋谷O-crest
ロマンチップス/ CamelChair / BLUE ENCOUNT / →SCHOOL← / キスミン / はねカエル / Rigby

20120224-133236.jpg

珍しく知り合いが誰もいなくて。
ラストまでゆったりといろんなバンドを観れたし、メンバーとも沢山お話出来て良かった!
お客様いっぱいいて良かったなー。

新曲のモールスのラブソングは最高に良いね。大のお気に入りになりました。

そして何故か女子トイレに座った目の前にロマチステッカー(笑)
ぬかりがないなー(笑)

20120224-133242.jpg

Live in Feb’12-7
2012年2月21日(火)
Beat Happning! VOL.703
@渋谷LUSH

出演:ボタン工場、他
20120305-130816.jpg

ラブ人間のベース、えみそんのバンドを観に行って来た。
えみそんとは、赤布でやったセカイイチとの対バン後の打ち上げで仲良くなって。
いつもどこかで会う度にニコニコハグし合える仲です。
ホント可愛いだよなー。

しかし、ボタン工場のえみそんは何だかセクシーでかっこよかった!
歌も上手いのだ。
かなり緊張してたみたいだけどね(笑)またLIVE観に行きたいな!

Live in Feb’12-8
2月24日(金)
セカイイチ × LISTEN UP “Special 2Man Live” SHIBUYA LOOP annex
@SHIBUYA LOOP annex
出演:セカイイチ / LISTEN UP / オルタニカ(O.A) / 実平雄飛(O.A) /

オルタニカを観ながら、あーセカイイチも昔はこんな感じに青かったんかな?と勝手に思いいれしながら聴いてたよ。

憧れのバンドと同じ舞台に立てるって本当に緊張するし、嬉しいし、励みになるだろうなー。

そんな憧れの先輩セカイイチ。
ま、まさかの、ケンタロマン、インフルエンザにてLIVE欠席!
残りメンバー3人の超レアなセミアコースティックLIVEが観れました!

ケンタロマンのネタ有りーの、
以外に楽しんで満面の笑みを浮かべる三人の表情も楽しかった。

アコギ2台に、普通にドラムセットてのも新鮮で良かったなー。

時々ケンタロマンの幻影も見えたよ(笑)

LIVE後のみんなな酔っ払い具合が楽しかったLIVEの余韻を表してて、なんとも素敵な時間を過ごせました。

☆セトリ♪
聞いてますかお月様、勇気の花、Kids Are Alrigit、ベンチ、ぷれぜんと、快楽主義者、あかり、Touch My Head、バンドマン、Unc.Step On

3月はマメに書こう。多分。
頑張る(笑)

カテゴリー: LIVE

コメントを残す